副業しないとヤバい!
副業初心者副業初心者

副業をしないとやばいって聞いたけど、本当にヤバイの?
副業をしたいけど、自分でできる副業にどんな副業があるのか分からない。
自分でも稼げる副業があれば知りたい。

なんて疑問にを解消します。

「副業をしたいけど、どんな副業が自分にあっているのか分からない・・・」
「副業をしても、本当に稼げるのか分からない・・・」
「副業をしても稼げなかったら嫌だな・・・」

なんて僕自身も思っていました。
本業があるサラリーマンにとっては、副業をする時間なんてなかなかありませんよね?

でも、今後の世の中では副業をしないと本当にやばいです。
今後はどんどん、サラリーマンの安定がなくなっていきます。
そもそも安定を望んでサラリーマンをやっているのに、安定がなくなっては雇われている意味がありませんからね。

副業をしたいけど、副業がなかなか始めることができないという方のために、こちらの記事では副業を始めるための心の壁を取り除きます。

こちらの記事を読み終わる頃には、副業を始める第一歩が踏み出せているはずです。

副業が始められない心の壁とは

副業が始められない心の壁とは
僕も副業を始める時には同じく不安でした。
「本当に稼げるのかな?」「騙されたらどうしよう・・・」なんて不安がたくさんあって、副業を始めることを戸惑っていました。

でも、初めてみるとそんな不安なことはなく、
「なんでもっと早く始めな飼ったんだ!」って思っています。

同じように副業を始めることに対して不安に思っている方のために、不安に思わなくても良い理由を解説します。

副業を始める時に不安に思うことは、次のようなことがあります。

  • 本当に稼げるか不安
  • 自分にできるか不安
  • 騙されないか不安
  • 何をやって良いのか分からなくて不安
  • 会社にバレないか不安
  • 税金や確定深刻のことが分からなくて不安

あなたが不安に思っていることは、このようなことではありませんか?

副業で本当に稼げるか不安

「副業で本当に稼げるか不安」なんて思っている方の気持ちはよく分かります。
サラリーマンでも、会社に勤めている方は、会社のビジネスの仕組みの中で稼いでいますので、自分の力だけでお金を稼ぐなんてことがなかなかありません。

自分で一から初めて、お金を稼ぐというのは始める前は不安なものです。
でも、やってみないと稼げるかどうかなんて分かりません。

まずは絶対に稼げる副業の方法で副業報酬を発生させましょう。
ネットでお金を稼ぐという感覚が身につきますので、「副業で稼げるか不安」なんて気持ちが一気に吹っ飛びます!

絶対に稼げる副業の方法については、【副業】絶対に稼げるアフィリエイトの裏技【1日3万円!】をご覧になってください。
この方法であれば、アフィリエイトの初心者でも必ず稼ぐことができます。

副業が自分にできるか不安

自分に副業ができるか自信がないという人もいます。
副業ができる自信がないという方はこんなことを思っていませんか?

  • 専門知識がないからできない
  • 特別なスキルがないからできない
  • 忙しくて時間がないからできない
  • 作業する環境がないからできない
  • 継続できるかわからない

このような不安があって副業を始めることを戸惑っていませんか?

実は僕もそうでした副業を始める時にはこのような不安がありました。
でも、心配することはありません。

専物知識がなくても副業はできる

専物知識がなくても副業をすることはできます。
実際に僕も初めはITの知識もWEBのスキルもマーケティングの知識なんてない状態で副業を始めましたが、全く問題なく副業で稼ぐことができています。

知識はやりながら自然と身に付きます。
そして知識が身に付く前でも、副業で稼ぐことは十分にできます。

特別なスキルがなくても副業はできる

専門知識がなくても副業ができるように、特別なスキルがなくても副業はできます。

例を挙げますと、ブログやサイトでアフィリエイトを始めるたいという方は、SEOやサイトの作成のスキルが必要なんて思っている方も多いですが、実はそんなことはありません。

SEOやサイトの作成には特別なスキルなんて必要ありません。
サイトを作る時にはWordPress(ワードプレス)が最もおすすめですが、WordPress(ワードプレス)でサイトを作ることも全くの初心者でも1日あればサイトの作成はできます。

その他の副業でも初心者でも簡単に始めることができる副業はたくさんありますので、スキルがないからと副業を諦めているという方は、副業を始めることをおすすめします。

忙しくても副業はできる

忙しくて副業ができないなんて思っている方も多いと思いますが、たとえサラリーマンの方で本業が忙しくても副業をすることはできます。

僕も実際は本業のあるサラリーマンです。
でもしっかりと副業で稼ぐことができています。

時間がないという方は、1日の時間の使い方を振り返ってみてください。
こんな時間がありませんか?

  • 通勤電車の中の時間
  • ランチタイムの休憩時間
  • 寝る前のスマホを見ている時間
  • 何もしないでテレビを見ている時間

このような時間を集計すると、1〜2時間は1日のうちで副業に使える時間がありませんか?
スマホ副業なら、時間も場所も選ばずに副業をすることができます。

時間がないと思っている方はぜひ自分の時間の使い方を見直してみてください。

作業する環境がなくても副業はできる

自宅で副業の作業をする場所がないから副業ができないなんて方もいます。

でもスマホ副業であれば、場所も関係ありません。
スマホが使える場所ならどこでもスマホ副業ができます。

家で作業がする場所がなくても、スマホができる場所はありますよね?
場所がないということでスマホ副業ができないというのは間違いです。

継続できないから副業ができない

副業をしても継続する自信がない・・・
このような方もいます。

でも、あなたは本業で何年も何十年も仕事を継続していると思います。
ですので、継続できないと思うのは間違いです。

継続する力は持っています。
副業で継続する自信がないという方は、副業で稼げないと思っているから継続する自信がないと思っているのです。
もし副業で稼げていたとしたら、副業が楽しくなって続けることができるでしょう。

副業で継続するためには、稼げる副業をすることが重要です。

副業で騙されないか不安

最近では副業詐欺が多くなっています。
多くの企業で副業が解禁されて、副業をする人が多くなったことで副業詐欺をする人も多くなっています。

そんな副業詐欺に騙されないためには、怪しい副業を見分ける方法を知っておく必要があります。
稼げる副業の情報はたくさんありますが、あなたを騙そうとしている詐欺まがいの副業の情報もたくさんあります。

怪しい副業を見分けるポイントをしっかりと理解しておきましょう。

怪しい副業を見分ける方法は、【スマホ副業】サラリーマンが副業で騙されなためのポイントの記事で詳しく解説しています。
副業詐欺に騙されないためにもぜひご覧になってください。

どんな副業をやって良いのか分からなくて不安

世の中には多種多様な副業があります。
たくさんある副業の中でどんな副業を選べばいいのか分からない、なんて方も多くいます。
自分に合っている副業が見つかればいいのですが、なかなか自分に合っている副業は見つからないものです。

自分の得意分野の副業が見つかっても、その副業が稼げないと意味がありません。

そこで、自分に合っている副業を見つけるには人気の副業のランキングを活用することをおすすめします。
人気の副業ランキングの副業であれば、全然稼げないなんて心配はありません。
稼げる副業の中で、自分に合っている副業を選ぶだけです。

人気の副業ランキングは、【スマホ副業】2021年おすすめスマホ副業ランキング【初心者OK】で副業のランキングを公開しています。
ぜひ参考にしてください。

税金関係のことが分からなくて不安

副業で稼ぐと税金がかかります。
副業をしている人は、一般的には1年に1回確定申告をするのですが、その確定申告のことが分からないから副業をしないなんて人もいます。

また、確定申告をすると副業をしていることが会社にバレるから嫌だという人もいます。

でも副業で収入を得ている以上は確定申告は絶対に避けては通れません。

そこで、会社にバレないようにするための確定申告のやり方を【副業の確定申告】副業サラリーマンが注意するポイント【バレないために!】で詳しく解説しています。

副業が会社にバレないか不安

そもそも副業をしていることが会社にバレないか心配で副業ができない。
実はこんな方が非常に多いのです。

副業が禁止されている会社は、実際にたくさんあります。
でも現実問題として、副業をしないと生活が厳しいなんて人もたくさんいます。

そこで、副業をやっていることが会社にバレない方法を、下記の記事にまとめてあります。
副業をしたいけど、副業をしていることが会社にバレたくないという人は、ぜひご覧になってください。

その他の副業に関しての多い質問

副業に関してのQ&A
副業にかんしては、たくさんの質問をいただきます。
そこで、副業のQ&Aをまとめました。
副業に関しての質問や疑問がある方は【副業悩み解決】サラリーマンにおすすめのスマホ副業副業Q&Aぜひご覧になってください。