ブログアフィリエイトの成果を倍増させる方法!

STEP18ではSNSを活用したスマホ副業の方法を解説しました。
今後はSNSをしっかりと活用してスマホ副業をしないとなかなか成果につながらない時代になっています。

でも、SNSを活用してのアフィリエイトも、集客の方法の一つです。
副業ブログアフィリエイトの本質を見失ってはいけません。

副業アフィリエイトの本質とは、読者に本当に有益な情報を発信して、読者の心を動かしてブログで紹介している商品やサービスを欲しいと思ってもらうことが大切です。

文章だけで読者の心を動かすので、当然ライティングのテクニックも必要になります。

そこでSTEP19ではブログの文章で読者の心を動かすための、ライティングのテクニックについて解説します。

こちらの記事を読み終わる頃には、ブログの文章のライティングの基本から応用テクニック、ライティングの勉強方法が分かります。

副業でブログで必要なライティング力とは

副業ブログで読者の心を動かすためには、ライティングのテクニックも必要です。

でも、ライティングなんて学んだことがないし、文章に自信がない・・・
なんて方も多いです。
でも安心してください。

ブログで必要な文章力は、中学2年生レベルの国語の文章力があれば十分と言われています。
では何が必要なのか?

それは、文章の構成の方法です。
つまり、どんなことをどんな順番で説明するのか?

これがブログの文章では重要になります。

ブログの文章の構成とは?

ブログの文章の構成は、セールスライティングの手法を取り入れます。

セールスライティングとは、文章で人に物やサービスを購入してもらう最も効率的な文章の構成の型のことです。
50年以上も前から研究され、最も効果的に文章で人の心を動かすことができる文書の方になります。

実際に現在の広告の多くのものも、このセールスライティングの法則を取り入れた広告になっています。

簡単に説明しますと、文章の構成は下記のような構成になっています。

  1. 問題
  2. 親近感
  3. 解決策
  4. 提案
  5. 絞り込み
  6. 行動

このような構成になります。
こちらの一つ一つを解説すると、とても長くなりますので詳細についてはこちらのサイトが分かりやすく解説していますので、ぜひご覧になってください。

セールスライティングって稼げるの?

セールスライティングって本当に効果があるの?
なんて疑問に思う方もいると思います。

結論から言いますと、本当に効果があります。

下記の画像は、僕が実際にあるブログの記事をFacebookす広告で配信した結果の画像になります。
Facebook広告の結果

こちらの結果は、リンククリックがその記事が読まれた数で、結果の69が商品が購入された数になります。
つまり、261人の人がその記事を読んでくれて、そのうちの69人の人が商品を購入してくれました。

通常のアフィリエイトの購入率から言うと脅威的な数字です。

こちらの商品の報酬単価は、1件8,000円ですので、69件で552,000円の報酬が発生しています。

セールスライティングの勉強方法とは

ブログの記事の文章を書くために必要なライティングのテクニックのセールスライティングの勉強方法を解説します。

セールスライティングのおすすめの勉強方法は下記のような方法があります。

  • 売れているネット広告の記事を読む
  • 本で勉強する
  • 情報商材で勉強する
  • 当ブログのメルマガに登録する

このような勉強方法がおすすめです。

【ライティングの勉強】売れているネット広告を読む

先述でも解説した通りに、現在ネットで掲載されている広告の多くはセールスライティングの手法を取り入れて作成されています。

そのための、売れている広告をよく読むことでもセールスライティングの勉強ができます。

「でも、どの広告が売れているのか分からない・・・」
なんて疑問があると思いますが、売れている広告を見分ける方法は簡単です。
長い期間掲載されている広告が売れている広告です。

広告は費用対効果があっていないと掲載することはしません。
つまり長い期間ネットで掲載されている広告は売れている広告と判断して間違いありません。

【ライティングの勉強】本で勉強する

セールスライティングの勉強は本でするのが効果的です。
セールスライティングの本は多くの出版社から販売されていますが、もっともおすすめのセールスライティングの書籍は、「神田昌典」さんが書いている本です。

神田昌典さんは、セールスライティングの世界では日本一の知識を持っている人といっても過言ではありません。
書籍の内容も初心者でも分かり安く実践に使えるように解説していますので、セールスライティングの勉強には最適な本です。

中でも、神田昌典さんが提唱した「真PASONAの法則」はブログの文章でも、アフィリエイトのLPでも使える文章の構成方法になっています。

【ライティングの勉強】情報商材で勉強する

セールスライティングは情報商材でもおすすめの商材があります。

その情報商材とは、「The Million Writing」です。
著者の宇崎恵吾さんはライティングだけでも年間数千万円を稼ぎ出すライティングの専門家。

その宇崎さんのライティングの手法やライティングに対しての考え方w紹介した電子書籍がおすすめです。

金額も情報商材としては格安の4,980円です。

ライティングや文章で稼ごうと思ったら、必読のマニュアルになります。

【ライティングの勉強】当ブログのメルマガに登録する

ライティングの勉強を効果にしたいなら、ぜひ当ブログの無料メルマガに登録してください。

当ブログの無料メルマガは、副業の情報だけではなく、ライティングの方法や実際に僕がためして効果があった文章の構成など解説しています。

無料で購読することができるので、ぜひ登録してください。

あなたの人生を変える副業の情報をお届け

副業であなたの人生を変えませんか?

お金の心配なく、時間に縛られることがない人生にしませんか?

副業の教科書のメルマガでは、あなたの人生を変えるための副業の情報を無料でお届けします。

最新の副業の情報、稼げる副業の情報、簡単に始めることができる副業の手法などの情報をお届けします。

ぜひ、下記リンクをクリックして副業の情報を手に入れてください。

まとめ:副業ブログアフィリエイトの成果を倍増させる方法

副業ブログアフィリエイトの成果を倍増させる方法は、ブログへの訪問者数も重要ですが、それよりも重要なのは、ブログに訪問してくれた方の心を動かして、あなたの訴求する行動を読者にとってもらうことです。

いくら訪問者が多いブログになっても、あなたの文章を読んで行動をしてもらうことができないと意味があ理ませんからね。

でも、決して訪問者が少なくてもいいと言うことではありませんよ!
訪問者を多くする努力もとても大切です。

しかし、ブログを始めた当初は訪問者なんてなかなかきてくれません・・・
訪問者が来てくれれば、文書には地震があるのに!
なんて思うこともあります。

そんな時には、次のSTEP20で解説する副業を試してください。
STEP20では、SEOの検索順位に左右されないでガッツリと稼ぐことができるアフィリエイトの副業を解説します。