ポスティングの副業をするくらいならネット副業をやれ!【おすすめしない理由を解説】

ネット副業をしたいけど、すぐに稼げる副業が興味ある。
ポスティングとか簡単そうだからやってみようかな?
実際にポスティングの経験者の話が聞きたい。

なんて思っている方のために、実際にポスティングを経験したレビューを紹介します。

ポスティングの副業って稼げるの?

ポスティングの副業って稼げるの?

副業の興味を持っている人、副業を検討している人は一度は「やってみようかな?」なんて思ったことがある副業と言えば、ポスティングではないでしょうか?
私も副業をしようと思った時に真っ先に思い浮かんだ副業がポスティングでした。
実際にポスティングをした結果や収益、感じたことをご紹介します。

先に結論を言いますが、ポスティングの副業はおすすめしません。
ポスティングをするくらいなら、スマホ副業でサクッと稼いだ方が断然いいです。

ポスティングとはどんな仕事?

ポスティングの副業ってどんな仕事?
まずは、ポスティングとは一体どのような仕事なに、ポストに広告を入れていくお仕事です。
それ以上でも、それ以下でもありません。

一軒一軒のポストに広告をただひたすら入れていくとう仕事。
もはや郵便屋さんのような感覚です。
無心で入れていきます。

ただ、配る広告の種類によっては、一軒家だけとか、マンションだけとかいろいろな制限がありますが、その点を注意すれば、本当に難しことは何もありません。

ですので、学生や定年退職後の高齢者に人気のアルバイトなのかもしれませんね。

簡単とは言え、時間はかかります。
一つの広告を1,000枚くらいのノルマなんてあたりまえ…
しかも、広告なので、当然期日もあります。

ですので、時間的には長時間の拘束もあり得ます。
でも給料がいいなら大丈夫なんて思っている方もいることでしょう。
それでは、気になる給料をご紹介します。

副業のポスティングの稼ぎはどのくらい?

ポスティングの副業の稼ぎはどのくらい?
副業をする際には、気になるのは給料ですよね?
つまり、いくら稼げるのか!

副業をするのは、当然お金のためなので報酬が気になるのは当たり前ですよね?
では、早速ごご紹介しましょう。

私がやっていたポスティングの副業の報酬は、1枚あたり約3円でした。
つまり、1,000枚配って約3,000円です。

この金額は高いと思いますか?それとも安いと感じますか?

私は、安いと感じました…
だって、マンションのような集合ポストがある場合には、一気に20〜30枚を配ることができますが、そんな場所はなかなかありません…
1,000枚配るのには、半日〜1日かかります。

副業で定期的に収入を得ようと思ったら、とても大変なことになりますよね?
ですので、ポスティングの副業はなかなか大変なのです。

「健康のために歩きたいから、お金はおまけ程度に稼げればいい!」なんて方には向いているのかもしれませんが…

実は意外に知られていない成果報酬方のポスティング

一般的なポスティングは1枚配って数円の収入なんですが、実は成果報酬方のポスティングもあります。
自分が配ったエリアから、制約が出ると、決まった金額がボーナスとして至急されるのです。
私も、やりましたが、こちらの方が稼ぐことができます。

私がやったのは、バイクの買取業者のポスティングです。
バイクの買取業者の場合には、ポスティングをするのは、住宅のポストではなく、バイクの籠に入れたり、バイクのバンドルに輪ゴムでつけたりといった感じなので、枚数は通常のポスティングに比べて少なくなります。
でもその分単価は高く、1枚あたり6円の報酬になります。

そして、自分が配ったエリアから問合せが入って買取になった場合には、成果報酬として6,000円が至急されます。

私の場合には、1ヶ月で約2,000枚ポスティングをして、10件程度の成果報酬をいただくことができました。
月の金額で言うと約80,000万円程度です。

やっていた時間帯も日曜日の朝に数時間のみでしたので、まあまあの時給換算になったのではないでしょうか?
もっと効率よくやれば、収入もあがったんでしょうがこれ以上は無理でした。

副業のポスティングは誰でもできる?

ポスティングの副業は誰でもできる?
でも、週に1回の数時間で、月に8万円程度の副業の収入があるってありがたいですよね?

自分にもできるかな?
なんて思っている方は、安心してください。
「できます!!!」

ポストやバイクの籠にチラシを入れることができれば誰でもできます!
ただ、根気は必要になりますので、もしあなたがポスティングをやろうと思ったら、それなりの覚悟が必要と言うことは覚えておいてください。

副業のポスティングの大変な部分は?

ポスティングの副業の大変な部分は
さて、ポスティングの副業で大変だったことは?なんてよく聞かれますが、
ポスティングのバイトで大変なのは、チラシを1枚1枚取りやすく折ることです。
これが意外にめんどくさいのです。

でも、この作業をきちんとやっておかないと、ポストの前でもたついて、完全に不審者になります…
このご時世なので、すぐに警察を呼ばれてしまいます…
事前にきちんと配りやすくするのが一番大変でした。

副業のポスティングはおすすめできない?

さて、副業でポスティングをした経験をご紹介しましたが、結論から言うと、おすすめはしません!

ポスティングの副業をするなら、ネット副業でサクッと稼ぐ方法を選びましょう。
初心者でもネット副業で稼ぐ方法は、サラリーマンでもネットで稼ぐ【ネット副業入門】の記事で詳しく解説しています。

稼ぐために効率が悪すぎます。
自分の時間と体力を使って、月に数万円…
確かにありがたいですが、いくらこの副業をしても、自分の資産にもなりませんし、スキルアップもしません。

スキルアップをするとしたら、チラシを折るスピードが早くなるくらいでしょうか?
そんなスキルは要りませんしね。
もっと自分の資産になったり、スキルアップができる副業をおすすめします。

人気の記事

おすすめの人気記事