【副業悩み解決】サラリーマンにおすすめのスマホ副業Q&A

スマホ副業をしたいけど、スマホ副業の始め方が分からない。
本当に稼げるスマホ副業が知りたい。

など、スマホ副業を悩みや疑問を解消するためのスマホ副業FAQをまとめました。

あなたがスマホ副業を今すぐ始めるためにスマホ副業に対しての多い質問や疑問を解消します。

スマホ副業を検討している方はぜひご覧になってください。

サラリーマンにおすすめのスマホ副業FAQ

スマホ副業に対しての疑問や質問をジャンル別に回答します。

スマホ副業を選ぶ時のFAQ

自分に合った副業はどうやって見つけるの?
自分に合った副業は下記のポイントを参考に見つけるようにしてください。

  • 副業でいくら稼ぎたいのか?
  • 1日の副業に当てられる作業時間
  • あなたのスキル

このような点を考慮してスマホ副業を選ぶようにしましょう。

スマホ副業で騙されないようにするには?
スマホ副業で騙されないようにするには、「甘い言葉」に注意することです!
「ワンクリックで〇〇万円稼げる」
「1日5分で〇〇万円稼げる」
なんて宣伝文句には注意が必要です。
このような副業は大抵リスト取りのことが多く、情報だけ取られて稼げる副業の情報なんてないことがあります。
スマホ副業はどこで見つければ良いの?
スマホ副業の情報を発信しているメディアはたくさんあります。
でも、本当に自分で副業を実践してその情報を発信しているメディアは少ないかもしれません。
本当に実践したスマホ副業の情報は当ブログのメルマガに登録してもらえれば、定期的にスマホ副業の情報を発信しています。
メルマガは完全に無料ですので、ぜひ登録してください。

スマホ副業を始める時のQ&A

スマホ副業を始めるための準備は何が必要?
スマホ副業の準備は簡単です。

  • ネット環境
  • スマホ
  • PC
  • ネットバンクの口座

上記のものがあれば大抵は大丈夫です。
このほかにもクレカなどがあればより良いです。

スマホ副業を始めるタイミングっていつが良いの?
スマホ副業を始めるタイミングはスマホ副業を始めたいって思った瞬間が始めるタイミングです。
副業をやりたいと思った時に始めないと、なかなか始めることはできません。
勉強が終わってから、もっと調べてからなんて思っているといつまで経っても始めることができません。
勉強は副業をやりながら勉強をすれば良いのです。
1日どのくらいの作業時間が必要なの?
1日の作業時間は副業の種類によって違います。
副業の種類によっても違いますが、最低でも1日に30分くらいの副業の時間が必要です。
時間が取れないなんて人も、1日の中で隙間時間や無駄にしている時間を副業の時間にすると、1〜2時間は副業の時間が取れるはずです。
通勤電車の中の30分、寝る前のスマホを見ている20分など、自分の1日の行動を思い返してください。きっと1〜2時間の時間はすぐに捻出することができます。

スマホ副業が会社にバレないようにする時のQ&A

スマホ副業って会社にバレない?
スマホ副業は会社にバレない方法もあります。
何も対策をしないと会社にバレる可能性が高くなりますので、副業がバレないための対策をしっかりと行いましょう。

スマホ副業が会社にバレる理由と、副業がバレないための対策については、【スマホ副業】副業が会社にバレる理由と対応策【バレない方法】で詳しく解説しています。

スマホ副業が会社にバレないために何したら良いの?
副業が会社にバレないためには、注意するポイントが5つあります。
そのポイントとは、

  1. 確定申告で特別徴収を選択する
  2. スマホ副業のことを誰にも離さない
  3. 収益を自分意外の口座に振り込む
  4. 収益の支払いを待ってもらう
  5. 合同会社を作る

このような方法があります。

副業がバレないためにできることは、スマホ副業が会社にバレないためにできることで詳しく解説しています。

スマホ副業の税金のFAQ

副業をしたら確定申告って必要なの?
副業の収入が20万円以上の場合には必ず確定申告が必要になります。
2副業の収入が20万円以下の場合には、所得税の確定申告は必要ありませんが、住民税の納税が必要になりますので、忘れないようにしましょう。
確定申告をすると副業がバレない?
確定申告をすると副業がバレるというのは間違いです。
確定申告をすると副業がバレるのではなく、確定申告をして所得税の納税金額によって会社に副業がバレるのです。
確定申告で副業がバレないようにするには、確定申告の納税の方法を「特別徴収」にするということを忘れないようにしましょう。

副業がバレないようにするための確定申告の方法については、【副業の確定申告】副業サラリーマンが注意するポイント【バレないために!】で詳しく解説しています。

確定申告ってしないとバレるの?
結論から言うと、バレない可能性があります。
でも、確定申告をしないというのは脱税になりますので、絶対に確定申告はするようにしましょう。

おすすめのスマホ副業のQ&A

サラリーマンにおすすめの副業って何があるの?
サラリーマンにおすすめの副業はたくさんありますが、2021年でも稼げるスマホ副業の中から自分に合った副業を選ぶようにしましょう。

2021年でも稼げるスマホ副業については、【スマホ副業】2021年おすすめのスマホ副業ランキング【初心者OK】でランキング形式で解説しています。

本業以上に稼げる副業ってあるの?
本業以上に稼ぐことができる副業はあります。
サラリーマンにもおすすめの本業以上に稼げる副業は、【副業ランキング】月に10万円以上稼ぐことができる副業ランキング【初心者OK】でランキング形式で解説しています。
短時間で高額な収入が稼げる副業ってあるの?
あります。
短時間で高額な収入を稼ぐことができる副業は「アドアフィリエイト」です。
リスクもありますが、しっかりと勉強をすると誰でも稼げるようになる、最強のアフィリエイトの副業です。

報酬発生までのスピードと報酬の金額が桁違いです。
サラリーマンの月収を1日で稼ぐ方もたくさんいます。

アドアフィリエイトについては、【スマホ副業】たった1ページのサイトで月収100万円超え!「最強のアフィリエイト」で詳しく解説しています。

また、サラリーマンの社会人経験や培った知識を情報として販売する情報商材販売の副業もおすすめです。
情報商材の販売については、【スマホ副業】月に10万円以上稼げる「情報商材販売」の簡単な始め方!で詳しく解説しています。