さて、実際にやってみた副業を紹介します。
今回紹介する副業は、みなさんご存知のフリマサイト、
メルカリです!

「え?メルカリって副業なの?」
なんて声が聞こえてきそうですが、本業意外でお金を稼ぐのですかられっきとした副業ってことにしてください!

メルカリって何?

メルカリを知らない方は、きっといないと多いますが、念のために紹介をします。
メルカリとは、「フリマサイト」。
つまり、ネット上でフリーマーケットができるサイトです。

自分が必要ない物を出品すると、どこかのそれを必要としている方が、購入をしてくれる。という仕組みになってます。

実際にサイトを見てみると意外な物が多く出品されていて、本当に売れるの?というような物も購入されています。

なぜメルカリをしようと思ったのか?

なぜ?メルカリをしようと思ったのか…?
それは、手取り早くお金が欲しかったからです。
副業をしようと思ったら、何かとお金が必要になります。

アフィリエイトをしようと思ったら、アフィリエイトツールを購入したり、本をかってライティングの勉強をしたり、ADアフィリエイトをしようと思ったら、広告費が必要になります。
そのため、まずは少し予算が欲しかったのです。

ですから、まずは自分が必要ない物を売ってお金を稼ごうということです。

メルカリはじめます!

メルカリはスマホなどで検索するとすぐに見つかると思います。
登録のしかたは非常に簡単なので、すぐに登録をしちゃいましょう。

「え?出品の方法が分からない?」

出品の方法も非常に簡単なのですが、私が説明するよりも、公式ガイドをご覧になっていただいた方がいいでしょう。

メルカリ公式ガイド「メルカリガイド」

公式サイト:https://www.mercari.com/jp/help_center/

さて出品する準備が整いましたので、どんどん出品していきます。
どうしたら早く売れた!
アレをやったら高く売れた!
なんて情報がありあまたら、どんどん公開していきます。