オークションサイトを活用して稼ぐスマホ副業とは

STEP12までで、副業にだいぶ慣れてきたことと思います。

副業で段々と稼げるようになると、より一層副業に対してのモチベーションが上がってきますよね?

そこでSTEP13では、より即金性のある副業のオークションを使って稼ぐ副業を紹介します。

こちらで紹介する副業は、多少の作業時間は必要になりますが、しっかりと副業に取り組むと本業以上に稼ぐことができる可能性がある副業です。

また、ポイントサイトやアンケートモニターよりも大きな金額が即金で発生する副業ですので、副業の中級者以降の方におすすめの副業になります。

オークションサイト・フリマサイトを使った副業とは

オークションサイトやフリマアプリを使った即金性のある副業とは、一般的には「せどり」や「転売」と言われている方法になります。

「せどり」や「転売」には下記のような方法があります。

  • 中古で仕入れた本を転売する
  • 日本未発売のものを転売する
  • オークションで仕入れた商品を転売する
  • まとめて購入した商品を転売する

中古で仕入れた本を転売する

中古の本の転売は「せどり」の代表的な方法です。
ブックオフなどで販売している低価格の本を仕入れてオークションサイトやフリマアプリで販売して利益を上げる方法です。

ブックオフなどでは、希少な本もとても安い価格で売っていることが多々あります。
その本を購入してオークションに出品することで稼ぐことができます。

しかし、現在はせどりをやっている方も多くなっていますので、そのような希少な本はなかなか手に入りません。そのため、1冊の販売利益が非常に少なくなってきています。

中古の本のせどりは、とても手間がかかる副業になります。
個人的には中古の本のせどりはおすすめしません。

日本未発売のものを転売する

日本未発売のアイテムは非常に高く売れる人気の商品になります。
海外のAmazonやebayを利用して、海外で販売されている日本未発売の商品や、海外限定の商品を仕入れます。

仕入れた商品を日本のAmazonやオークションサイトに出品する副業です。

こちらの転売の方法もライバルがたくさんいます。難易度は高いですがしっかりと副業に取り組むと稼げる副業になります。

でも、この海外商品の転売は売れる商品を見極めるセンスが必要になります。
いくら日本未発売のアイテムでも、日本で全く人気がない商品では売れませんので赤字になる可能性があります。

オークションで仕入れた商品を転売する

オークションサイトで仕入れた商品をそのままAmazonで販売して収入を得る方法もあります。

Amazonは一般的にはヤフオクやフリマアプリよりも販売金額が高いことが多いです。
一方でフリマアプリやオークションサイトでは商品によっては、Amazonで販売しているか価格の半分以下の価格で手に入る商品がたくさんあります。

そのような商品をオークションサイトやフリマアプリで仕入れてAmazonに出品することで稼ぐ方法です。

まとめて仕入れた商品を転売する

Amazonなどのネット上の店舗でも、実店舗がある店舗でもまとめて購入すると、1つづつ購入するよりも安くなります。

大量に購入することでその購入価格が割りやすくなるなんてことはよくあります。

その購入金額の差を利用して稼ぐ方法です。

あなたは売れている商品をまとめて購入して、オークションやフリマアプリで1つづつ分けて販売して、その価格差で稼ぎます。

この価格差を利用した転売をしている人は結構います。

一般的な販売店はこの方法で昔からやっている方法です。

オークションサイト・フリマアプリの違った稼ぎ方

オークションサイトやフリマアプリを使った副業は「せどり」や「転売」だけではありません。
下記のような方法の副業もあります。

  • 自分のスキルを販売する
  • 自分の持っている情報を販売する
  • オークションの代行で手数料を稼ぐ
  • 家にある不用品を販売する
  • ゲームのアカウントを販売する

このような方法でも稼ぐことができます。

自分のスキルを販売する

あなたの得意なことのスキルを販売する事もできます。

もし、あなたがイラストが得意ならイラストの作成を受注したり。
あなたが恋愛相談に乗るのが得意なら、恋愛相談の仕事を受注することができます。

特化したスキルや得意なことがある人は、自分のスキルを販売する副業にチャレンジしてみてください。

自分のスキルを販売するには、「ココラナ」などのサービスを利用して副業をすることができます。

自分の持っている情報を販売する

こちらもあなたの持っている知識を販売する副業になります。
スキル販売とは違って、あなたが知っていることや得意なことを情報化してその情報を販売する副業です。

情報を作るとは、テキストで文章化したり、動画を作成したり、PDFなどでマニュアルにしたりと様々な方法があります。

情報商材の販売については、【スマホ副業】月に10万円以上稼げる情報商材販売の簡単な始め方の記事でも詳しく解説しています。

オークション代行で手数料を稼ぐ

オークションの代行も副業として稼ぐことができます。
「オークションで不用品を販売したいけど、オークションサイトの使い方が分からない・・・」
「実店舗で販売しているけど、ネットでも販売したい・・・」
って思っている個人の方や商店の方はたくさんいます。

その人たちの代わりにあなたがオークションサイトやフリマアプリやAmazonなどの出品して販売ができたら、購入金額の数パーセントを手数料としてもらうような副業です。

この副業は手間はかかりますが、確実に稼げる副業ですのでチャレンジしてください。

こちらの副業ではあなたが売れるものを持ってなくてもオークションサイトやフリマアプリで稼げる方法ですのでおすすめです。

家にある不用品を販売して稼ぐ

オークションサイトやフリマアプリで最も簡単に速攻で稼ぐ方法が、あなたが持っている不用品を販売する方法です。

あなたが必要ないと思っているものはオークションサイトやフリアアプリでは意外と高く販売することができます。

こんなもの売れないと思っているものも出品すると購入されるなんてよくあることです。
すぐに副業の収入が欲しいという方は是非チャレンジしてください。

あなたの不用品を販売して副業をする方法は【スマホ副業】元手0円でフリマアプリで稼ぐ方法「最短で1日3万円可能」で詳しく解説しています。

ゲームのアカウントを販売する

スマホ副業のゲームやPCのゲームのアカウントを販売する副業も人気があります。

でもこの副業は本当にゲームが好きな人でないとキツいかも・・・

当然新規のアカウントは売れません、ある程度レベルを上げる必要があります。
とても手間がかかる副業ですが、もしあなたが昔やっていたゲームをもうしないというのであればそのアカウントを販売してもいいでしょう。

アカウント販売以外でもゲームのレバル上の代行を副業としている人もいます。

また、ゲームのアカウント以外にも、SNSのアカウントを販売する副業の方法もあります。

まとめ:オークションで稼ぐ副業

オークションサイトやフリマアプリで稼ぐ方法は実は結構あります。
この副業は昔からあり、その方法も徐々に変化してきています。
今後もオークションサイトやフリマアプリを使った副業の手法は新しいやり方が増えると思います。

アイデア次第で稼げる可能性がある副業ですので、是非チャレンジしてください。

次のSTEP14では副業でより大きく稼ぐための準備について解説します。