情報商材を作って稼ぐ副業とは

STEP17ではブログアフィリエイトで稼ぐ方法を解説しました。

ブログアフィリエイトは継続することで成果が上がってくるスマホ副業です。
このブログを作成して報酬が発生するようになった経験や知識が方法として販売できる副業を解説します。

こちらの記事では、あなたの「知識」や「経験」「得意なこと」のことが情報として販売することができる情報商材の販売の副業の始め方や稼ぎ方を解説します。

情報商材販売の副業とは

情報商材販売の副業とは、あなたの知識や経験を情報として販売する副業です。

情報商材は商品を作るのは大変ですが、商品を作る費用は0円で作成することができますので、たとえ全く売れなくてもリスクはありません。

商品はPDFや動画や会員限定のサイトなどで販売することが多いです。

情報商材なんて作れない?

「情報商材なんて作れるだけも知識なんてないよ・・・」
なんて思っている方もいることでしょう。でもそんなことはありません、あなたが経験したことや知っていることを情報としてまとめるだけでも情報商材になります。

例えば、あなたが営業職の場合は「営業の成功の方法」などをまとめてもいいでしょう。
あなたがブログで副業収入を稼げるようになったとしたら、副業ブログで稼ぐ方法でもいいです。

とにかくあなたが経験して身につけたことは情報となり、その情報を必要としている人は絶対にいます。

情報商材の中には、ナンパが成功する方法なんてものもあります。
あなたが得意と思っていることをまとめると情報商材が出来上がります。

情報商材販売の副業の初め方

情報商材販売の副業の初め方は、実はそんなに難しくありません。
初心者でも情報商材を作成して販売することができます。

情報商材販売の副業の初め方に関しては、【スマホ副業】月に10万円以上稼げる「情報商材販売」の簡単な初め方!【専門知識必要なし】の記事で詳しく解説しています。

情報商材の販売の方法

情報商材を販売する方法を解説します。
情報商材を販売する方法には下記のような方法があります。

  • ヤフオクの情報カテゴリーで販売する
  • 自分のサイトやブログで販売する
  • 情報商材販売サイトで販売する
  • SNSで販売する
  • メルマガやラインで販売する

このような方法があります。

ヤフオクの情報商材カテゴリーで販売する

ヤフオクの情報カテゴリーでは情報商材がたくさん販売されています。
あなたの情報もそのカテゴリーで販売することができます。

でも、最近ではヤフオクの情報カテゴリーは詐欺まがいの情報がたくさんあり、あまり人気がなくなっています。

自分のサイトやブログで販売する

情報商材を販売するなら、自分のブログやサイトで販売する方法がおすすめです。
あなたのサイトやブログに集客した人に販売するのなら、広告費も手数料も必要ありませんので、最も利益率が高くなります。

でも、SEOの検索順位で上位表示することができないと集客することができませんので、サイトやブログからの集客はその準備段階に時間が必要になります。

情報商材サイトで販売する

情報商材を最も手軽に販売したいなら、インフォトップなどの情報商材サイトを利用するのがおすすめです。

情報商材販売サービスですので、自分で集客をしなくても販売することができます。

でも、他にもたくさんの情報商材が販売されているので、あなたオリジナルの品質の高い情報でないとなかなか購入されないなんてこともあります。

ちなみに、情報商材を販売するために必要なLP(ランティングページ)も商品が購入されるために書き方があります。
LP(ランディングページ)の書き方については、別の記事で解説します。

SNSで販売をする

最近では、SNSで情報商材を販売する方も多くなっています。
TwitterやFacebookで情報の宣伝をして興味を持ってもらったフォロワーさんに購入してもらう方法です。

実際に僕も「最短で成果につながる営業の方法」という情報商材をSNSで宣伝したら速攻で購入されていました。

メルマガやLINEで販売する

メルマガやLINEで販売する方法もおすすめです。
この方法はまずは、メルマガの購読者やLINEの登録者がいないとできない方法ですが、ブログなどを継続してると、いつの間にか増えているものです。

あなたに興味がある人たちなので、メルマガやLINEからの購入率が最も高くなります。

まとめ:情報商材を作って稼ぐ方法

情報商材販売の副業は難易度としては中級者〜上級者向けの副業です。
でもSTEP16までをクリアしている人なら、とっくに中級者になっていますので、ぜひチャレンジしてください。

情報商材はオリジナルの情報でクオリティーを高くしないと購入者からすぐに悪い評判が口コミで広がります。
でも、有益な情報を販売することができれば、まだまだ情報商材は人気ですので、副業で大きく稼ぐことができるでしょう。

情報商材は販売するための宣伝が大切です。
そのためにはSNSなどを活用することが重要です。SNSはスマホ副業では欠かすことができないメディアです。アフィリエイトでも活用できますし、情報商材の宣伝のためにも使うことができます。

次のSTEP18ではSNSを活用した副業について解説します。