【副業ニュース】メルカリの「あとよろメルカリ便」の新サービスがすごい!

メルカリの新サービスの「あとよろメルカリ便」がサービスを正式に開始しました。

この新サービス「あとよろメルカリ便」のサービスを利用することで、メルカリを利用した副業の幅が広がることになると思います。

メルカリの「あとよろメルカリ便」とは

あとよろメルカリ便とは、メルカリの商品の保管と、梱包、発送をあなたに変わってメルカリが対応してくれるサービスです。

商品の保管と発送というメルカリで副業をするのに、面倒になる作業をメルカリが代行してくれるので、メルカリを活用した副業の作業時間がグッと短縮されることになります。

いいことだらけの「あとよろメルカリ便」のメリットとデメリットを解説します。

あとよろメルカリ便のメリット

あとよろメルカリ便
あとよろメルカリ便のメリットはこのようなメリットがあります。

  • 商品の保管の場所に困らない
  • 商品の梱包の手間がかからない
  • 商品の発送の手間がかからない

個人的にメルカリの副業で一番時間がかかる梱包や発送の作業がメルカリが対応してくれるので、時間が短縮できると言う点が最大のメリットです。

一方で「あとよろメルカリ便」にもデメリットがあります。

あとよろメルカリ便のデメリット

あとよろメルカリ便にはこのようなデメリットがあります。

  • 送料が割高
  • 売れないと返却になる(送料負担)

あとよろメルカリ便は、送料が割高になります。
割高といっても、通常に発送する送料に比較して3割程度高くなるだけなのである程度の金額の商品なら、気にすることがないと思います。
あとよろメルカリ便送料

商品は最大で2ヶ月間保管をしてくれて、2ヶ月以内に商品が売れないと、出品者に商品は返却になります。その際に980円の送料が必要になります。

あとよろメルカリ便の始め方

あとよろメルカリ便の始め方を解説します。
あとよろメルカリ便は簡単に始めることができるので、メルカリで副業をしている人や、副業を始めようと思っている人はぜひ登録してください。

あとよろメルカリ便の始め方は下記のようになります。

  1. あとよろメルカリ便の利用を申し込む
  2. 出品した商品から倉庫に送る商品を選択(最大30商品)
  3. 預けたい商品を1箱にまとめて集荷依頼をする
  4. 倉庫に商品が届くと写真が送れられてくる
  5. 写真を確認して出品商品とひも付ける
  6. 商品が売れたら倉庫のスタッフが梱包して発送

上記おような手順になります。
特別なことは必要ないので、簡単に始めることができます。

まとめ:あとよろメルカリ便がすごい!

あとよろメルカリ便はメルカリで副業をする人にとっては、とても便利なサービスです。
送料が高いというデメリットがありますが、梱包をしなくてもいいことと、発送の手間がかからないということを考えると、3割程度の送料アップくらいはむしろOKです。
副業ではいかに時間をかけないで稼ぐか?が重要になりますからね!

フリマサイトを活用した副業に興味を持ってもらえたら、ぜひ副業を初めてください。
フリマサイトで稼ぎたいなら、下記の記事をご覧になってください。

実際に私も、フリマサイトを活用して副業で稼いでいます。

人気の記事

おすすめの人気記事