学生におすすめのスマホ副業ランキング

学生でもスマホ副業で副業がしたい!
なんて思っている人はたくさんいます。

実際にTwitterなどでは、学生でもアフィリエイトでガンガン稼いでいる人がたくさんいます。
「学生でも副業ができるのか?」ではなくて、「学生だからこそ副業をするのです!」

こちらのランキングでは、学生におすすめのスマホ副業ランキングを紹介します。
学生におすすめの副業のランキングを「安全性」「将来性」「簡単さ」と言う観点でまとめました。

こちらの記事を読めば、学生がするべ副業や、学生が副業をする時の注意点なども理解することができます。

副業、特にスマホ副業を探している学生の方はぜひご覧になってください。

学生が副業するべき理由とは

学生にスマホ副業がおすすめの理由とは
学生のあなたは、アルバイトではなく絶対に副業をするようにしましょう。
学生がお金を稼ぐ手段としては、アルバイトが一般的ですがアルバイトではなぜダメなのでしょうか?

学生にアルバイトではなく、副業をすすめるにはちゃんと理由があります。
副業にはアルバイトにはないメリットがあるからです。

  • 副業は自己投資になる
  • 自分のスキルが上がる
  • ビジネスの感覚が養える
  • 社会にでても続けることができる
  • 拘束時間にとらわれないでできる

このようなメリットがあります。
一番のメリットはアルバイト以上のあなたのスキルがアップすると言うことです。

副業をすると言うことは、あなたはビジネスオーナーになると言うことです。
一人の経営者としてビジネスをするので、アルバイトでは経験できない経営面の感覚を養うことができます。

学生のうちから副業をして、ビジネスをすることであなたの人生が大きく変わることになります。

学生におすすめの副業とは

学生におすすめの副業とは
学生でもできる副業ってあるの?
なんて思っている人もいますが、逆に学生にできない副業はありません。

サラリーマンに比べると時間に自由がある学生だからこそ、副業ができるのです。

それでは、学生におすすめのスマホ副業ランキングを紹介します。

学生におすすめのスマホ副業ランキング

学生におすすめの副業ランキング
学生におすすめのスマホ副業のランキングをご紹介します。
こちらのランキングは、学生に向けて「安全性」「将来性」「簡単さ」を観点にランキングにしています。

【第1位】ブログアフィリエイト

サラリーマンのおすすめのスマホ副業【ブログ】
学生におすすめのスマホ副業ランキングは「ブログアフィリエイト」です。

ブログアフィリエイトは、「安全性」と「将来性」が圧倒的に高いスマホ副業です。
将来は自分で独立したいと思っている学生や、稼ぐ力を身に付けたいなんて人には絶対におすすめの副業です。

稼ぐまでには時間がかかりますが、その分稼げるようになると、稼げる金額は他の副業を圧倒します!

ブログアフィリエイトの始め方については、下記の記事でも解説しています。

上記の記事はサラリーマンがブログを始める方法を解説していますが、ブログの始め方の手順は同じですので、ぜひご覧になってください。

【第2位】SNSアフィリエイト

Twitterアフィリエイトで稼ぐ方法を公開
学生におすすめのスマホ副業ランキングの第2位は「SNSアフィリエイト」です。

ブログアフィリエイトと同様に「安全性」と「将来性」が非常に高くて、ブログアフィリエイトよりも収益が発生するスピードが速いアフィリエイトの方法になります。

おすすめのSNSはTwitterです。
Twitterでフォロワーを増やしてそのフォロワーさんに対してアフィリエイトを行う方法です。

Twitterを活用した副業たくさんの稼ぎ方がありますので、Twitterを活用する方法を身に付けるを様々な副業に横展開することができます。

SNSマーケティングは今後はとても重要なマーケティングの手法になりますので、副業を通してSNSマーケティングを実践しておくことがおすすめです。

Twitterを活用した副業に関しては、【スマホ副業】Twitterアフィリエイトで稼ぐ方法を公開【初心者OK】で詳しく解説しています。

【第3位】情報商材販売

【スマホ副業】月に10万円以上稼げる「情報商材販売」の簡単な始め方!【専門知識なしでOK】
学生におすすめのスマホ副業ランキングの第3位は「情報商材販売」です。

情報商材の販売はあなたの得意なことや好きなことを情報として販売する副業になります。

あなたが、Twitterでフォロワーを増やす方法を知っているのであれば、その方法を情報として販売することで副業の収入を稼ぐことができます。

情報商材は様々なジャンルがあり、ビジネス意外にも、「恋愛系」や「悩み系」などの情報商材が人気になっていますので、あなたが得意なことや好きなことを発信することで稼ぐことができます。

情報商材の副業については、下記の記事で詳しく解説しています。

【第4位】ポイントサイト

ポイントサイトで隙間時間で稼ぐ
学生におすすめの副業ランキングの第4位は「ポイントサイト」です。

ポイントサイトというと、お小遣い稼ぎの印象が強いかもしれませんが、しっかりと取り組むとガッツリと稼ぐことができるスマホ副業になります。

ポイントサイトで稼ぐには、自分でポイントを貯めることも良いのですが、ポイントサイトを紹介して登録してもらうことで、あなたにポイントが入る仕組みの「紹介制度」を利用することが大きく稼ぐための方法です。

ポイントサイトの副業の始め方から稼ぎ方については、【スマホ副業】サラリーマンにおすすめのポイントサイト攻略の記事で詳しく解説しています。

【第5位】クラウドソーシング

【スマホ副業】誰でも自宅で副業「クラウドソーシング」で稼ぐ方法
学生におすすめの副業ランキングの第5位は「クラウドソーシング」です。

クラウドソーシングは、ネットで仕事を仲介してくれるサービスです。

様々な仕事が紹介されていて、スキルアップをしていという人には最適な副業です。

クラウドソーシングでおすすめの仕事は、ライティングの仕事がおすすめです。
ライティング力が身に付きますので、ブログアフィリエイトなどをしたい人はライティング力を下げる訓練にもなります。

クラウドソーシングの副業については、【スマホ副業】誰でも自宅で副業「クラウドソーシング」で稼ぐ方法の記事で詳しく解説しています。

学生が副業をする時に注意すること

学生がスマホ副業をする時に注意すること
学生が副業をする時に注意することを解説します。

注意する点は下記のようになります。

  • 副業をする目的を明確にする
  • 学業に支障をきたさないようにする
  • リスクの高い副業をしない
  • 確定申告の仕組みを理解する

このような点を注意する必要があります。

副業をする目的を明確にする

まずは、副業をする目的を明確にしてください。
副業をする目的とは、

  • 自分のスキルアップのため
  • 将来独立したいから
  • お金を稼げいたいから

など、様々だと思いますが、まずはあなたがなんのために副業をするかを明確にしてから実践する副業を決めましょう。

あなたの副業をする目的がスキルアップのためなら、迷わずブログアフィリエイトを選択するべきですし、手っ取り早く稼ぎたいなら、ポイントサイトなどの即金性のある副業を選ぶ方がいいでしょう。

学業に支障をきたさないようにする

学生の本文は勉強です。
副業をするのは良いのですが、勉強する時間が無いくらい副業をするのは間違いです。

学生の本文は学業ですので、しっかりと勉強をしつつ、学校の友人の人間関係も大切にしながら副業をするようにする方がいいです。

リスクの高い副業をしない

これは学生に限ったことではありませんが、リスクの高い副業をしないようにしましょう。

リスクの高い副業とは、投資色が強い副業です。
例えば、FXや先物取引や仮想通貨などがリスクの高い副業になります。

リスクの高い副業は博打的な要素が強くなるので、副業としてはおすすめしません。
逆に大きな損失を出してしまうなんてこともありますからね。

確定申告の仕組みを理解する

副業をするなら、確定申告の仕組みを理解する必要があります。
副業をして収益が20万円以上になると、確定申告をしないと脱税になります。

確定申告っていつやるの?確定申告のやり方は?などをしっかりと理解するようにしましょう。

人気の副業ランキング

人気の副業ランキングをご紹介します。
実際に本当に稼げる安心の副業をランキングにまとめました。

副業を探している方はぜひご覧になってください。